別館 home オフ会 top 2002/5/14 レスキュー大作戦
今日はAOCメンバーのマコさんのアクロスが動かない状態にあるということでとれ〜ざ〜さんとレスキュー隊として行って来ました。
家を14時に出て、横浜の環状2号線を通り羽沢入口から第三京浜、東京の環状8号線を北上して東京外環道を大泉から入り川口JCより東北道へ入りました。
ついこの前オフ会で来た新倉PAまでだいたい1時間で通り過ぎ、ここ羽生PAには1時間半で到着しました。
とれ〜ざ〜さんとの待ち合わせ時間はこの先の館林IC出口に16時だったのでコーヒーを飲んで時間をつぶしていたらメール着信。
既にとれ〜ざ〜さんも到着していたので早速出発です。 top
マコさんとの待ち合わせ場所のフライングガーデン邑楽町(おうらまち)店です。
思った通り待ち合わせ時間の17時よりも早く着いてしまったのでかるーく食事をしました。
カレードリアを頼んだのですが結構こってりしていて・・・いやおいしかったんですけどね、かるーくのつもりだったので(笑) 一応ここで作戦会議をしていたんですよ。それはそうととれ〜ざ〜さんにご馳走になってしまった。 top
ちょっと気になった爆弾ハンバーグの看板 top
マコさんと合流していよいよ作戦開始!
いつものようにとれ〜ざ〜さんのトランクの中は工具などでいっぱいです。 top
今日の脇役2台
この横で、押しがけをしてみたけどダメ。電磁ポンプの音がしていないみたいだったので開腹して調べたらポンプ作動はOK。
が・・・なんかすっきりしているなぁと思ってよく見るとエアクリーナーBOXの上を通っているはずのブリーザーホース2本が無い(笑)
でもエンジン周りはすごくきれいだった・・・あべさんのよりもね。
何回か押しがけをしていたらそれまで動かなかったセルモーターがかすかに動こうとしていたので、車のバッテリーとつないでセルを回してみました。
すると勢いよくセルは回るがまったくかかる気配が無いため点火系がダメではないかということでバイク屋さんに持っていってねということになりました top
マコさんアクロスその1

上で書いたようにブリーザーホースが無かったり、クラッチがぜんぜん調整されていなかったり、オイル量がやたら多かったり、
トランクのヒンジがおかしかったり、ハンドルのトップブリッジ側のキャップが無かったり、給油口の蓋は色あせしてたりと結構すごかったです。 top
マコさんアクロスその2

でもエアフィルタは新品だったし、チェーンも新品だったし、エンジン周りはすごくきれいだったから納車前にはそれなりに整備をしていたようだ。
でもどういう素性の物をバイク屋が仕入れてマコさんに売ったのかが気になりますね。
というわけでレスキュー大作戦は失敗でした。 top
このあと国道50号線に出て、途中で寄り道して佐野ラーメンをとれ〜ざ〜さんにご馳走になりました。
ガソリンを給油した後で佐野ICでとれ〜ざ〜さんとは別れました。
帰りも行き来た道を戻って1時間半で家に帰着。久しぶりのロングツーリングで走行距離は約250kmでした。

帰りに佐野IC前で給油したときは183.9km走行して10.00L給油したので燃費は約18.4kmとなかなかの好成績。
高速巡航が多かったとはいえトルマリン効果がでてきたのか?

なーんてこのページを作っていたら既に2時半です。疲れたから今日は早く寝ようと思っていたのに(泣) top

HOMEに戻る