別館 home オフ会 top 2002/6/9 ツーリングオアシス in 乙女森林公園
今日はツーリングオアシスのスタンプ2個目をゲットするために御殿場の乙女森林公園へ行き、そのあと箱根の温泉でまったりするという予定です。
いつものセルフのガソリンスタンドが夜0時から朝7時まで深夜早朝割引なので7時ギリギリに行ってガスを満タンにしてきて準備も万端。
まったく掃除もしていなくてとてもキタナイ状態(最後にまともに掃除したのは2月かな?)ですが気にしません。
9時に厚木でMuさんと待ち合わせなのですが、出掛ける前にちょっと撮っておきました。
8時15分に出発して厚着に向かいました。 top
Muさんと待ち合わせのミニストップには10分前につきました。
ここまでは保土ヶ谷バイパス⇒国道246号という単純なルートで走ってきました。 道路が空いていたので予定よりも5分早かった。
紅茶を買って一服していたらMuさんの登場です。
そしてそのまま御殿場に向けて出発! top
厚木からR246を1時間ほど走ってきて、途中のサンクスでちょっと休憩。 top
休憩しているときにチャイム系のメロディが流れていたので何かなと思ったら10時でした。
田舎っぽいなぁとおもったけどココは神奈川の中では田舎の部類に入るところだった(笑) top
MuさんのUSヨシムラサイレンサです。
ちょっと見にくいけど星条旗ロゴが入ってます。 top
溶接部です。
あんまり違和感なく溶接されています。またサイレンサ部を止めるのに写真のようにバンドが巻いてあります。
前を走っていてもいい音が聞こえてくるんですよね。 top
乙女森林公園に到着

御殿場でR246からR138に入るときにスピードメーターが動かないことに気がついた(泣
R138を走っていて乙女森林公園へ入るところで一瞬ツーリングオアシスの旗を見逃して通り過ぎそうになったり、 しかも森林公園の入口が砂利でビックリしたけど到着です。
今日はSVの集まりがあったみたいで廻りはSVが多かったです。あとからカジバも来てたりしました。 top
ツーリングオアシスのテントです

今日は2個目のスタンプを押してもらい、アンケートを記入して記念品のキーホルダを貰いました。
アレ?ジャンケン大会って・・・まぁいいや(笑)
缶コーヒーもらって飲んで焼きたての焼き鳥を食べてひと休み。 top
なんかわけのわからん写真になってますが・・・
本当はね、写真の真ん中の白いところはね、富士山の雪なんですよ。雲にしか見えないかもしれないけど雪なんですよ。
木々の向こうには富士山なんですよ。ウソじゃないよ、わかってちょうだい(泣) top
白い煙は焼き鳥を焼いているためです。
250のバイクってこの2台だけだった。
ここからアクティ森のツーリングオアシスへ行くというツワモノがいました。
静岡県周智郡森町問詰ってとこまで行ったみたいだけどこれドコ? top
今回の記念品はキーホルダでした top
今日の目的地は御殿場ではなく箱根の温泉なので、目的地の途中で一服するというまさにツーリングオアシスでした。
急な坂を昇りきった乙女森林公園の入口からみた富士山です。 top
R138を箱根に向かい、宮ノ下からR1で箱根湯本の駅を通り過ぎて箱根旧道へ入り、本日の目的地である湯本の温泉の駐車場に到着です。 top
天水・弘法の湯

日帰り温泉です。本館が弘法の湯で新館が天水の湯みたいです。
top
お詣りと温泉と書いてあります。
パンフレットには「深い森の中弘法の霊泉でお大師様のご加護に浴しましょう」と書いてあります。 top
フロントからみた風景です。
真ん中に小さく見えるのが弘法像みたいです。 top
天水の湯と弘法の湯があり男湯と女湯は日替わりで、今日は9日で奇数日なので男湯は天水の湯でした。
入浴量は一日いても大人950円で、これに下駄箱代50円と更衣室のロッカー代100円を使いました。
一瞬戻ってくるのかな?とも思ったけどカギをかけた瞬間コインが下の方へ落ちる音がしたので・・・。 top
奥の階段を登った3Fが天水の湯になっています。 top
天水の湯の内湯です。壁面には天女の絵が書いてあります。
泉質は、ナトリウム、稀硫酸などを含んだ弱食塩泉。
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、50肩、打身、くじき、慢性消化器疾患、冷え性、婦人病、更年期障害、切り傷、火傷、皮膚疾患などの後遺症。 露天は丸太を枕にしたジェットバスになっていて気持ちよかった。
天気のいい日曜日だったけど空いていてのんびりできて、気がついたら2時間も経っていた。 top
外の看板にもあるように讃岐うどんがあったので風呂上りの昼食に食べました。
しかし箱根なんだから讃岐うどんでなくてもいい気がするのだが。 top
帰りは小田原厚木道路を使って厚木まで帰ることにしました。ココは途中の大磯パーキング。 top
この有料道路はハタチの時に車で伊豆へ行ったときに使って以来です。しかもその時行きにしか使っていないし。
伊豆や箱根に行くときはだいたい西湘バイパスの国府津パーキング集合が多いし、帰りも西湘バイパスか御殿場から東名高速というパターンが多くて いがいと使える道なんだと実感しました。 top
Muさんの愛機 その1

AOCメンバー紹介に写真がないから撮っておきました top
Muさんの愛機 その2

前から写すとMuさんマシンの一番の特徴のUSヨシムラサイレンサが目立たないな
top
厚木に帰着

Muさんの地元のスリーエフ、ここで別れました。
このあと無事5時20分には家に着きました。
Muさん、お疲れ様でした&ジュースご馳走様でした。。 top
今日のルート 保土ヶ谷バイパス(R16) ⇒ R246 ⇒ R138 ⇒ 乙女森林公園
乙女森林公園 ⇒ R138 ⇒ R1 ⇒ 湯本元箱根線 ⇒ 天水・弘法の湯
天水・弘法の湯 ⇒ 湯本元箱根線 ⇒ R1 ⇒ 小田原厚木道路(R271) ⇒ R129 ⇒ R246 ⇒ 保土ヶ谷バイパス(R16)

全走行距離はスピードメーターが動かなくなったために測定できず、燃費も同様 top