別館 home オフ会 top

2010 春の静岡 焼津オフ

東名高速 下り線 日本坂PA

Muさんと合流

7時過ぎに家を出てガソリンを満タンにしてから保土ヶ谷バイパス経由で東名に入りました。
ガソリンを出てすぐにねずみ取りを発見、しかもねずみ取りを通り過ぎたら原因不明のエンスト。ちょうど信号が赤になって惰性で停まり、 キーをオフ→オンで復活したんだけどちょっと不安に。
今回はカミーユさん直伝の燃費走行で7000rpm(6速80km/h)を基本にのんびりと走っていたんですが、東名で大井松田を過ぎて左ルート走行中に ナンバープレートが無くなっていた過去の記憶がよみがえり、路肩に停まってナンバーを確認したら右側が緩んでいたのでしっかりと締め直しました。
日本坂トンネルを出た直後に後方から赤アクが迫ってくるのをミラーで確認、シュワンツレプリカメットだったのでMuさんと判明、そのまま日本坂PAに入ってご挨拶。
といっても焼津ICはすぐそこなのですぐに出発しました。 top

集合場所 東名高速 焼津IC出口

集合場所 東名高速 焼津IC出口

みえみえさん、はなちゅわん、ルーシさんが車で参加、ZOOMさんがZX-9Rで参加です。
この時点では何の会か全く不明(笑)

しばらくしてみずのさんとドレイクさんも到着。 top

集合場所 東名高速 焼津IC出口

ユウさんはキャブセッティングに手こずっているということでローソンで待ってて連絡があり、出口を左、右と情報が錯綜。

はなちゅわんのナビではローソンは出口を左に行ったトコにあったので、そちらに向かい、途中で給油してローソンで待ってました。
が、ルーシさんがいなかったりしたので連絡を取ったら、出口を右に行ったトコに最近ローソンが出来たらしくて、 そちらで待っているということで慌てて戻りました。 top

ローソン

全員集合

なんとか集合してアクロスも6台になりました。
ドレイクさん以外は赤アクです。あ、ユウさんのはアンダーカウルだけが銀だけど。
いちごこっこさんの赤アクが走行距離も少なく超キレイで、よくこんなのがまだあったなという極上品でうらやましい・・・ top

炭焼き さわやか

さわやか 看板

今日の目的地 炭焼きレストラン さわやか に到着。
静岡県内に27店舗あるそうで、今回はさわやか 藤枝築地店です。 top

駐車場

お昼時にはちょっと早い時間帯だったので、駐車場には車があまり停まっていない状態。 top

ノーブラ

ZOOMさんがポツリと一言呟いたさわやかの向かいのお店の看板、まだ日曜日のお昼前です(笑)
まぁなんと言ったかはご想像にお任せいたします。 top

パス

注文後この紙が配られました。ハンバーグが運ばれてきたときにハネるのを防ぐために使うようにと書いてあります。
ハングリータイガーで食べたときにもこんなことをやってたな。

ハングリータイガーは横浜市内にしかないけど、いつも混んでいるハンバーグとステーキのお店です。

ハングリータイガーはさておき、左の写真をクリックすれば大きな写真が表示されます。 top

怪しい人形

窓際には怪しい表情の人形が並んでいました。 top

げんこつ

壁にはお店の一押し げんこつハンバーグ のオブジェが飾ってありました。 top

げんこつハンバーグ Aセット

雑談をしていたらあっという間にできあがりました。

自分はげんこつハンバーグでライスとホットコーヒーのAセットです。 top

げんこつハンバーグ

げんこつというだけあって厚みがあります。

ハンバーグは中が赤い程度で焼き上げるそうです。
途中でテーブルに用意されていたハバネロソースで味を変えてみましたが、ハバネロの割にはマイルドで美味しかった。 top

食後の駐車場

10人でテーブルを占領していたのですが、お昼時になって店内は満席になってきたので迷惑にならないよう退店しました。

焼肉屋じゃないけどキャンディーをくれるサービスも(笑)
駐車場に戻ったらほぼ満車状態。 top

なんか懐かしい

いちごこっこさんがZX-9Rにまたがったらつま先がようやく届く状態。

近くを走っていて何か懐かしい感じがあったんだけど、あべさんを思い出してしまった(笑)
最近あっていないけど元気にしているのだろうか? top

ハエ

自分のアクロスのヘッドライトにハエが衝突死しているのをいちごこっこさんが発見。

結構原形をとどめた状態ですね。 top

カントリーロード

カントリーロード

約1名を除きデザートを食べていないので、食後のデザートを食べにコチラのお店にやってきました。

お店の名前は カントリーロード、いや、コレを書くために 焼津 カントリーロードググったらでるわでるわ、その筋の方々(夢と魔法の国に関わっているアクロス乗り含む)には有名なお店だったようです。 top

店頭のディスプレイ

もうコレをみただけで笑っちゃうくらいのでかさ、この写真では伝わらないよな・・・ top

お店外観

見た目にだまされちゃいけません。

この後死闘が待っていました・・・ top

メニュー

2つのテーブルに別れてメニューを吟味、こちらのテーブルは「特別スペシャルパフェ 15色 3人用 ジャンボ & スーパープリン」を6人で攻略することにしました。

挑戦者は、はなちゅわん、みずのさん、ユウさん、いちごこっこさん、ルーシさん、tam networkです。 top

登場

そうこうしているうちに注文したモノがきました・・・・・・・えっ?という大きさ、3人前って誰を基準にしているのだろう。

甘いものは別腹とかいうけど、別腹だけじゃこんな量は入りません。

まずは撮影大会が始まり、撮り終えたらいよいよ戦闘開始です。BGMにはスターウォーズの帝国軍のテーマが流れている気がします。 top

もうひとつのテーブルにも

残り4人、ZOOMさん、Muさん、ドレイクさん、みえみえさん達は個別に注文したようです。
なぜか一人だけ大きなパフェがありますが気のせいでしょう top

完食までの永い道のり

なんとか6人がかりで攻略できましたが、敗北感というか空しさというか、3人前を6人でギリギリ片付けたということで負けを感じてます。
プリンは美味しかったし、シャーベットも15種類それぞれの味があって飽きることなく、食べながら味を発見する楽しみもありました。

フルーツはアイスが苦手なルーシさんが消費してくれて、バナナやパインがあったようです。

作戦の失敗だったのは先にコーンを消費してしまったため、後で口直しになるものがなくなってしまったこと。

まぁ普通上から攻めていくからしょうがないかな。 top

お隣もイチオウ完食

ZOOMさんはアレをたいらげてしまったようだ。
ドレイクさんの残コーヒーゼリーはコチラのテーブルで分割しておなかの中に処理し、Muさんの残プリンは自分が処理しました。
いや、最初写真撮ったのをブログにアップしてたら出遅れてプリンをあまり食べていなかったので(笑

ここのプリンは好きな味だったな。 top

アクアスやいづ/うみえーる焼津

バイクの集合写真

カントリーロードからATMをめざしセブンイレブンに寄り、まったり出来そうな所ということで焼津市文化センターに向かったのですが、 残念ながら駐車場が一杯だったため海へ行くことに。
目撃していなかったのですが、Uターンをするときに何かが起きたようです。

ZX-9Rが移動される前に撮っておいてよかった(笑) top

釘

そんなZX-9Rのリアタイヤにはでかい釘が突き刺さっていました。
場所的には大きな被害になりそうもないけど、抜いたらエアモレしちゃいそう。
どこで突き刺さったのかはわからないけど、こんなモノが路上に落ちているのはイヤですね。 top

アクアスやいづ

アクアスやいづをバックに。アクアス・・・アクロスとちょっと似ている(爆)

なんか海洋療法とかやっている施設らしい・・・ top

うみえーる焼津

うみえーる焼津をバックに

お土産と食事処です top

ドレイクさんのバックミラー

カワサキの純正品を流用したそうです。
若干ピットが違うそうですが加工すればつくそうです。
またがってミラーを見てみると視認性が良かったのでヤフオクで探してみよう。 top

ドレイクさんのシート

ドレイクさんがワンオフで作成したシートです。
なんと14万円!! 中古のアクロスが何台か買えてしまう金額ですが、座った感じは絶品でした。
シートもなんとかしたいな・・・ top

トランクオープン

右の車はルーシさん、トランクオープンに参加しております top

海

せっかく海に来たので撮っておきました。 top

海

静岡の海は久しぶりだな・・・ top

昨年の静岡オフには参加できなかったし、スズミーもなかったので久しぶりのツーリングだった。

本日の走行データは16771.8kmで家を出て17135.0kmで帰着ということで、本日の走行距離は363.2kmでした。
 行きの燃費: 21.64km(168.6km走行/7.79L給油)
 帰りの燃費: 21.07km(189.2km走行/8.98L給油)
 本日の燃費: 21.34km(357.8km走行/16.77L給油)

焼津IC〜横浜町田IC:1250円 x 2(ETC休日割引有り)

今日の焼津市内の走行ルートをGoogle Mapにのせてみました。2010 春の静岡 焼津オフ マップ
GPSのログも置いておきます
KMZファイル
GPXファイル top